今回の登場人物:
ジエン なな やすのり じゅんいちろう しるこ はちる



253 盛り付けが大事



料理の盛り付けって
本当に大事だと思います(笑)


自分一人用の食事として
簡単に袋麺ゆでる時とか、
横着して麺と一緒に野菜も茹でて
そのままどしゃっと器に盛るんですけど、
まぁぐっちゃぐちゃでwww

ただの「腹を満たすもの」
でしかないっていう(´・ω・`)


逆にキレイに盛り付ければ
味のマイナス要素を3割くらいは
プラス補正できる気がしますw


というわけで、
“それっぽく”キレイに見せるために
自分が身に付けた姑息な技は
「トッピング追加」です。



たとえばこういう肉料理があったとして、



角煮トッピングnasi




中心にポンと白髪ねぎ乗せてみると・・・

角煮トッピングあり



あら不思議!
なんかそれっぽく見える!!(笑)



自分が良く使うトッピングは、

白髪ねぎ、青ネギ、糸唐辛子、きざみのり、
白ゴマ、おかか、小エビ、水菜・・・
などなど!

多すぎかw


とにかく、視覚情報が
味覚に与える影響は絶大だと
思います\(^o^)/





愛用の白髪ねぎカッター
超捗るこれ




---------------------------

次回の4コマ漫画更新は、
8月24日(水)です

前の話<< | >>次の話



---------------------------





宜しければ、ポチっとお願いします!
とても励みになっています (ノД`)・゜・。
↓↓


 


本日もありがとうございました。

引き続き、応援よろしくお願いします!