4/18(月)まで外出中につき、
いただいたコメントの返信が
通常よりも遅れがちになります。。。

よろしくお願いします。
<m(__)m>


---------------------------


今回の登場人物:
しるこ はちる

218 “100万円の価値”



この発想は

自分にとっては魔法の言葉でした。

思いっきり感化されて、親を説得して
大学4年の秋から1年間留学しました。
(本当にギリギリのタイミングでww)

この「1年という時間」は
100万円どころじゃ済まない
でっかい買い物でしたが、
自分にとっては大正解で・・・

その時の体験や学びが間違いなく
今の自分の背骨の一部になってます。

ちなみにうちの父親は
この発想に対しては否定的なタイプ。
「お金に対する考え方が甘すぎる」
と言っていました。

それもまた大正解!!(笑)

社会人になってやっと
身に沁みて実感しましたが、
お金を稼ぐって本当に大変なこと・・・

親に頼めば簡単に手に入るという
考えは、確かに“甘え”ですよね。


あ、もちろん留学費用は
就職してから全額
返済しました。
2年間かけて・・・
無金利に感謝!!\(^o^)/




---------------------------

次回の4コマ漫画更新は、
4月18日(月)です

前の話<< | >>次の話



---------------------------





宜しければ、ポチっとお願いします!
とても励みになっています (ノД`)・゜・。
↓↓


 


本日もありがとうございました。
引き続き、応援よろしくお願いします!