---------------------------

次の4コマ漫画の更新は、
3月23日(水)です!
よろしくお願いします( ´◡` )
 
---------------------------


【注意】
以下、超どーでもいい自分語りです

---------------------------




せっかくライブドアブログに引っ越したので
ちょっと頑張ろうかなぁと思って、
こっち来てから毎日更新してましたけど・・・


やっぱり無理だーー!!\(^o^)/


まぁ、無理というか・・・

可能か不可能かで言うなら“可能”ですけど、
日常生活のバランスが激しく崩れるw


それでもしばらくは頑張るかどうか
結構考えたんですけど・・・・

毎日頑張るのはやめます(笑)


やっぱり、まずは
年初に宣言した今年の目標を
ちゃんとやろうかと。


---------------------------

2016年の目標


1.ブログは引き続き定期更新を継続

【進捗】
基本的に、もともとの
2日に1回ペースを維持


2.絵の練習をする

【進捗】
1、2月は目標達成。3月は未実施。
6月末までに本1冊勉強するのは無理かも(弱気)

ぼや~
服のしわの練習のつもり



3.「せけせま」の薄い本を作ってみる

【進捗】
他にやるべきことが出来たので、
予定を変更。半年後ろ倒して
2016年12月末までに!


4.きちんと集中して中国茶を淹れる
飲んだお茶はノートに記録する

【進捗】
「茶味ログ」と命名w
1、2月は達成!3月は未実施。やらねば。

静かに、集中してお茶を淹れることは
やっぱり自分がすごく満たされる時間だと
改めて気づきました。

これは確保すべき、必要な時間。

20160320_142827
(↑家具屋さんで売ってた中国茶セット)


5.中国茶HP更新を習慣づける

【進捗】
1、2月は達成!3月は未実施。
1月にがっつりリニューアルできた。
情報としてはまだまだ不十分だけど、
少しずつ内容を描き加えていく作業はとても楽しい。
充実感がある。やりたいことたくさん。


6.中国茶に関する薄い本を作ってみる

【進捗】
これも納期を半年後ろ倒しで、
2017年6月末までにやろうかな。


7.HSK6級試験を受ける

↑【これ追加!】
6月の試験を一緒に受けよう!って
語学学校のクラスメイトと約束したので、
やります!やるからには試験勉強をww
嫌だけど、やろう。せっかく勉強してるし。


---------------------------


てな感じで、1~2月は順調だった活動が
3月は(もう21日なのに)滞りまくってるのでww

やっぱりブログを毎日更新するのは、
今の自分には無理があるんだなと思いました。


というわけで!ブログは今後
2日に1回のペースで続けます!!

よ~い、がんばるぞー!!

引き続きよろしくお願いします<m(__)m>



おまけ
20160311_140054


歩道橋をよじ登っちゃう人が
いるってこと?w



---------------------------




宜しければ、ポチっとお願いします!
とても励みになっています (ノД`)・゜・。
↓↓


 


本日もありがとうございました。
引き続き、応援よろしくお願いします!