---------------------------

次の4コマ漫画の更新は、
3月14日(月)です!
よろしくお願いします( ´◡` )
 
---------------------------



今日は、ライブドアブログに来てみて
良かったなと感じてることを書いてみます。


(1)ブログ編集画面が捗る

広告やリンクなど
余計な情報が少なくて、
管理画面がすっきり見やすいので
使いやすい。

マイページ
マイページ



ブログの管理設定
管理画面


なんかあっさりしてる!(゚∀゚)

もしかしたらこれって
割と普通のことかもしれませんが、
自分的には嬉しいことでした。


あとは、Twitterに同時投稿する時の
コメントを定型文にもできたり都度編集もできたり。

ブログデザインのカスタムも
PC用、スマホ用で分けて組めたり。

コメントや記事の表示を
個別に昇順or降順設定できたり。

favicon画像付けられたりw

自由度が高いなと思いました。



(2)記事の管理が捗る

これが一番すごいんですけど!

Excel的に言うと、
過去記事のすべてに対して
一発でオートフィルタかけられる感じ(笑)

全記事を一元管理できます。

あとは、記事にタグ付けができるのと、
カテゴリを2階層まで設定できるのに感動しました!

自分みたいなごちゃごちゃした
ブログにとっては大変ありがたい機能で・・・

思いっきり活用させてもらっちゃいました(゚∀゚)

ライブドアブログ捗る



この機能性というか一元性は
すごいな~と思ってます。



あ、ただ一点だけ。

コメント返信機能が、
都度自分の名前と「>○○さんへ」っていうのを
手打ちしないといけないのが
めんどくさいなぁ~。。。

なんか定型文設定みたいなこと
できるんですかね・・・(´・ω・`)


---------------------------






宜しければ、ポチっとお願いします!
とても励みになっています (ノД`)・゜・。
↓↓


 


本日もありがとうございました。
引き続き、応援よろしくお願いします!