はじめまして。

この度、ライブドアブログで
お世話になることになりました
ゆえじと申します。

現在進行形で、
「世間は狭い」という
4コマ漫画を描いています。


【自己紹介】

東京出身。A型。女。
オーストラリア国籍の華人と結婚して、
現在は中国在住です。

ライブドアブログは
こっちからだと基本的に閲覧できません。。。
あとgoogle、youtube、
ニコ動、LINE等も繋がらず、です。

最近いい感じのVPNを導入して、
比較的安定的に接続出来るようになりましたw



【4コマ漫画をはじめた訳】

絵日記をやってみたいと思ったのですが、
自分が主役(?)の話をするのが
なんか恥ずかしくて・・・

架空の登場人物と人間関係をつくって、
自分の身の回りで起きた出来事を
そこにはめ込んでいく形でやってみようと。

・・・そっちの方が
恥ずかしい説ありますが\(^o^)/

結局、
実話半分、フィクション半分な感じになってます。



【主な内容】

<(1)4コマ漫画>

一応メインコンテンツです。
遅筆なもので、
更新頻度は週1~3回くらいです。

日常で起きたことを元ネタにして
つらつら描いているものなので、
全体のストーリーはあって無いようなものです。

一応、いろんな人物が少しずつ繋がっていって
“世間って狭いよね感”を出していきたいのですが、
まだイマイチできていません。。。

これから頑張ります!|д゚)


これまでの過去記事を
カテゴリー別、テーマ別にまとめたものを
明日、明後日と更新する予定ですので、
そちらもお目通しいただけると嬉しいです・・・!


あいさつ20160306



<(2)イラスト>

漫画以外にも
いろんなイラスト描いたりしてます。
お絵描き好きな方との
交流も楽しみたいです(*´▽`*)

⇒(大切ないただきもの)
「世間は狭い」のキャラを
描いてくださった皆様!!

⇒(捧げもの)
イラストを描いてくださった皆様に
捧げるイラスト


<(3)その他>

リアル日常生活の話をしたりしなかったり・・・
大概は中国の話になると思いますw

(リアル中国在住ネタ)

⇒(つぶやき・らくがき)



【全体の更新頻度】

基本的に、2日に1回の更新です。
4コマの次回更新タイミングは
必ず最新記事で告知します。




とんでもない不束者ですが、
仲良くしていただけると嬉しいです!( ;∀;)
どうぞよろしくお願い致します。


あいさつ20160306 - コピー



------------------------------------

次回の4コマ漫画更新は、
3月10日(木)です!
よろしくお願いします( ´◡` )

------------------------------------








 

宜しければ、ポチっとお願いします!
とても励みになっています (ノД`)・゜・。
↓↓


 


本日もありがとうございました。
引き続き、応援よろしくお願いします!