4コマ漫画「世間は狭い」は、
日常で起きたことを元ネタにしてつらつら描いているものなので、
全体のストーリーはあって無いようなものです。

無駄に多岐にわたっているので、
ちょっと整理しました。

---------------------------



それぞれの恋愛模様や人間関係などを所属カテゴリー別にまとめています。

どこから読んでいただいても大丈夫ですが、
上から順に読んでいただくとざっくりストーリーになってるはず、・・・です。



【大学生は人生の夏休み】


図13


しるこ、はちる、あおい、たんせいの4人を中心に、現在メインで描き進めているカテゴリです。
日常であったことや恋愛ネタが多いです。

ここで言いたいのは、相思相愛になるって、難しいよね!!・・・ってことです(笑)

世の中には、報われない片想いだって星の数ほどあると思うのです(´・ω・`)


単発ネタ

とある漫画の話
みんなの共通言語みたいになってる流行りの漫画ってありますよね

風邪気味の時は
しるこが風邪気味のようです

クリスマスに向けて
るりが打って出ます。肝心な部分は1コマでスルーしてしまいました・・・反省

二人の駆け引き
メッセのやり取り・・・うまくいく場合といかない場合と・・・

鍋パーティー
はちるの部屋でカニ鍋!

お昼だべる
いつものメンバーでお昼を一緒に食べるだけの話

大学生活の過ごし方
(※現在進行中、未完)
どうやって学生時代を過ごすのか?焦るしるこがみんなの考えを聞いて回ります

みんなでカラオケ
しるこ、はちる、あおい、たんせいが、流れでカラオケへ行くことになります

ノートをきっかけに
はちるに片想いのシャイガールかすみが距離を縮めようとするものの・・・

あおいの提案
男子が苦手なかすみに対して・・・



【榛名荘は今日も平和です】

図3


木造アパート「榛名荘」に住む、はちる、ごう、健の日常生活です。

単発ネタ

虫退治!
部屋にでっかいクモが出てテンパった話

加工肉のリスク
加工肉を食べ続けるとガンになる!?というニュースに翻弄された話
元ネタはうちの旦那・・・(´・ω・`)



【それでも楽しいのが、我が家】


図2


お隣同士の飯盛家と三条家のカテゴリです。
今は単発ばかりですが、ゆくゆくはちゃんとストーリーも描く予定です。


図4


飯盛家・単発

三条家・単発

両家

三条家におじゃまします
母の夕飯を食べたくないあおいが、たんせいの家へ逃げ込みます



【こちら株式会社コトブキ飲料開発部!】

図9


たんせいの兄・りゅうきが勤める“総合”飲料メーカーでのお話カテゴリです。

単発ネタ



【青春は振り返らない】


図12


あおいの妹・りかが通う高校でのお話カテゴリです。
先生同士の人間関係も描きたいのですが、だいぶ先のことになりそう・・・

単発ネタ



【中国茶カフェ「福屋」の日常<出張版>】


図1


「榛名荘」1階にある健の中国茶カフェでのお話カテゴリです。
店主は中国出身の健、店員ははちるとしるこです。

各カテゴリの人達が繋がる場所にしていきます。

単発ネタ

発想の転換
ぷりぷり怒ってるしるこへ、はちるからのアドバイス


大人たちの出会い

コトブキのいつきや大岡台のなな達が、福屋へ行って、偶然あおい&たんせいのパパ達と出会う話