今回は、番外編・・・というか直近で体験した話を
忘れないうちに書き留めておきたくて。

自分が中国のアモイで大荷物持って大混雑のバスに乗ろうとした時の話。




 

本当にちょっとしたことだったんだけど、
 ちゃんと乗れるかどうか緊張してたから尚更、心に染みた。


助けてくれた 二人とも、人ごみに紛れて気づいたらいなくなっていて。
 

この場を借りて御礼申します。



スーツケース運んでくれたおじちゃん!!
ありがとう!!!
最初疑いまくっててごめんなさい(笑)


すみっこ譲ってくれたお兄さん!!
ありがとう!!!
出口付近はぶっちゃけしんどかったから、
ほんと助かりました!!!





中国人だの日本人だの、関係ないね。
人は、人。
思いやりの気持ちは、万国共通で伝わるもの。


今度は自分が、他の誰かに返してあげたいな。


---------------------------

次回の4コマ漫画更新は、2日休んで・・・
11月22日(土)の予定です




本日もありがとうございました。
引き続き、応援よろしくお願いします!