---------------------------

次の4コマ漫画の更新は、

2月9日(月)です!
よろしくお願いします( ´◡` )
 

--------------------------

 


脱線しますが、先週末の台湾旅日記です(´・ω・`)


滞在時間は実質2日間。
自分は中国茶が好きなので、いろいろ茶館を巡ってきました。


茶館の情報源は全て All About中国茶 です!




【1軒目:奇古堂(チークータン) 】

福華大飯店というホテルの地下。なんとなく昭和のにおいがするギラギラした
ブティックとか宝石店が立ち並ぶ中にあります。

ここのミニチュアみたいな茶壺は愛好者が多く、日本でも良く見かけてました。

たまたまオーナーの沈さんがいらして、流暢な日本語でいろいろと
ご自身のお茶に対する価値観やミニチュア茶壺を作ったいきさつなどをお話いただきました(^^)

で、茶壺を2つ買いました!(笑)

 



 【2軒目:逸馨園書香茶坊(イーシンユェンシューシャンチャーファン)】

「府中」駅から歩いていきました。
・・・駅の名前、なんか親近感(*´ω`)

多分すごく広いお店!
お茶だけでなくいろいろ食事も楽しめる料亭みたいな雰囲気です。

 
 
ここでは梨山茶をいただきました。
大きめの急須と湯呑で。やかんのお湯はお代わり自由!!

 


雰囲気良かったのですが、自分の席の位置が悪かったのかひたすら寒い・・・!!
すきま風どころじゃない風がびゅーびゅー・・・
必死にお茶飲んで暖を取りました。

 


なんだかんだで、たっぷり2時間近く滞在。(笑)


お店の目の前の通りが「南雅東路」というところで、夜市が有名なのかな?
昼間は閑散としていた道が、自分が店を出た時にはこの様子!!
むちゃくちゃ賑わってる・・・!!

気になる屋台がいっぱいあって食べ歩きには楽しそうな場所でした。
・・・誰か一緒にいたらなぁ(´・ω・`)


 
 



で、結局このお店で夕飯です。


 
 

台湾の塩豆乳がむちゃくちゃ好きなんですっ!!!


 
 
 
素朴な味で。
お粥みたいな感じかな。
ホントは朝ごはんなんだろうけどwww

このお店のは、ラー油が強くてあとはちょっとしょっぱかった。
で、もっとダシの味が効いてるとよかったかなぁ・・・・・(;'∀')
 なーんつって!(゚∀゚)美味しかったです!



2日目に続きます。
明日2/8更新しまーす\(^o^)/





宜しければ、ポチっとお願いします!
とても励みになっています (ノД`)・゜・。
↓↓



本日もありがとうございました。
引き続き、応援よろしくお願いします!