--------------------------

次の4コマ漫画の更新は、

2月9日(月)です!
よろしくお願いします( ´◡` )
 

--------------------------

 


脱線してますが、引き続き、先週末の台湾旅日記です(´・ω・`)



滞在時間は実質2日間。
自分は中国茶が好きなので、いろいろ茶館を巡ってきました。


茶館の情報源は全て All About中国茶 です!


・・・いきなり誰得情報ですが、今回の自分の旅服です(笑)
モデルは、はちる氏。


 

         

アウトレットで買ったビームスのダウンジャケット。
衝動買いしたエイプのパーカー。(お気に入り)

ジーンズは普通にユニクロの。
あと靴はクロックスのサンダルブーツです(笑) 超楽ちんで疲れ知らず!!
 
荷物を持つのが嫌なので、かばんはポーターのウエストポーチのみ(´・ω・`)
上着の下にかくれるから一見手ぶらに見える。 。
 

ついでにBGMは、AZUの『Co.Lab』
10曲しかないのに、2日間リピートで聴き続けてました(笑)
良かったです。

一番好きなのはDEPAPEPEとコラボしてる「Tonight's The Night」
浜辺でファジーネーブル飲みたくなります(´・ω・`)



・・・こんな感じでぶらぶらお一人さま中国茶館めぐりいえいっ\(^o^)/



【3軒目:冶堂(イェタン)】

ものすごい異世界に来てしまったようなどえらい空間です。
俗世のことを忘れられます・・・

 
 


ドキドキしてたら、お茶をいただきました(笑)
なんとかっていう高山茶だそうで。

 
 

この静かな空間でお茶を飲んでると、自然と無意識になる。

さわさわ心地よい木々のざわめきがすーっと耳に入ってきて、お茶と一緒に体に染みわたる感じ。


  

しかしこの店は玄人感がすごくて、自分みたいな素人は店に入るのも勇気が必要だったし、
中に入ってからもどうしていいか分からなかった・・・(笑)

とりあえずお茶をいただいて、店内のいろんな骨董品を見て回って、
そのまま帰るのはまずいだろうから本を一冊買って、店を後にしました。

が、最後まで正解が分からず・・・誰か教えてください_(._.)_


 
【4軒目:青田茶館 】

ここはAll Aboutで紹介してるところじゃないんだけど、友人オススメの店です。
これがまたもーすーんばらしい空間でっ\(^o^)/

 

敷地に入るといきなりネコですよ(笑)


  

古い日本家屋を改良して、カフェとギャラリーになってます。

自分はちょっと甘いものが飲みたくて、
オリジナルの「青田ミルクティー(バラ風味)」をいただきました。

  
 

なんかお客さんがチラチラ自分の方見てくるなぁ~と思ったら、
知らぬ間に、なんと自分の座ってる席の向かいに、あのネコさんが!!!


 


すやすや寝てるーーーー(゚∀゚)
かわいい・・・・
 
 

むちゃくちゃ癒されました。
肉球、やわらかくてあったかかった・・・(*´ω`)

この店は居心地よくて、結局3時間くらい滞在しました。
自分が帰る時までネコさんは寝てました。

  
  

 

 

5軒目紫藤盧ズートンルー)

ここも有名なお店です。

東方美人を頼んだら、お姉さんが目の前で一煎目を淹れてくれました!
なんかちょっと贅沢気分(笑)


 
 

とっても居心地のいい場所でした。
が、ものすごくお腹がすいてしまったので1時間くらいで出てきてしまいました・・・
本当はもっともっとのんびりできるお店です( ´◡` )





そして最後の晩餐。たまたま見つけたお店。
なんか活気があったので入ってみたら、これが大正解!いえーい!


  

特にこの「切仔米粉」っていうビーフンが激ウマっ!!!!!

 
特にビーフンの食感が素晴らしい。。。

細くてパサパサしてて、コリコリ歯ごたえがあって・・・・まさに理想のビーフン。
次行くときも絶対食べたい。
 


ちなみに、シジカラさんがおっしゃってた猫空という場所。
今回は行けなかったのですが、電車の中でこんな広告見つけました!
猫空(MAO KONG)の!

キティ!!( ゚Д゚)
・・・ネコだからか。お茶飲んでるのかわいい(笑)

 


あー、台湾よかったーーー。。。
帰ってくるのがもったいないくらい。

日本にいるのと同じ感覚で過ごせるから、気楽でいい。違和感がない。

また近いうち行きたいなぁ~(´・ω・`)




宜しければ、ポチっとお願いします!
とても励みになっています (ノД`)・゜・。
↓↓



本日もありがとうございました。
引き続き、応援よろしくお願いします!