コメント返信がエライ遅くなっててすみません

・・・とりあえず、以下の記事は
コメントすべて
お返事しました~\(^o^)/


ブログを続ける理由って?
たくさんが描いてくださいました!7
トリュフさんが描いてくださいました!


お時間ある時に見ていただけると嬉しいです(*ノωノ)

昨日お返事した皆様
MARさん、カナ汰さん、有賀 拓さん、紅狼さん、
ノンジロウさん、かおるは漁師の嫁さん、モチハラ メリさん、
トリュフさん、菊池遊真さん、ゆめみるてんしさん、
ふりかけ蛙さん、nutsさん、チャイナさん、
ryoさん、ザユミさん、たくさん,
tororoさん、れんげさん



他の記事は、この週末に!!!
もうしばしお時間ください(ノД`)・゜・。




---------------------------

次回の4コマ漫画更新時期は
とりあえず未定です!|д゚)


目途ついたらご案内します。
申し訳ありませんーー

---------------------------



今日は、実生活の直近の話です(´・ω・`)



ちょっといろいろあって、日本滞在が長くなってました。
で、今週久しぶりに中国へ戻ってきた訳ですが・・・



「そうだ、これが中国だ・・・」



と実感する事態が立て続けに起こりましたので
ここに報告します(´・ω・`)




(※このブログでなぜ中国ネタ?な方は
ゆえじの自己紹介」を
ご覧いただけると幸いです







1. 腹痛
中国にいてお腹がゆるいのはデフォルトなんですけどww

外でご飯食べた後しばらくするとトイレに籠りたくなるので
早めに家に帰りたくなる気持ちを思い出しました。

ちなみに、こっちのトイレ事情は未だに慣れません。
語るべきネタは多すぎるんですけど、
まじで汚い話になるので自重しときます(笑)



2. 体調不良
今まで自分の体調管理には一定の自信があったんですけど、
毎度中国に来ると最初の2日くらいは全く使い物になりません。

どーしよーもない倦怠感と頭痛、胃痛で座ってるのもしんどい。

まぁ、原因の9割は気の病だと思います(笑)
ガラスのメンタルです\(^o^)/


ずっとこんな感じww
(byしるこ)




3. 停電

家のブレーカーもナチュラルに落ちますが、
すっごい頻繁に停電します。
30分くらいで復旧することもあれば一晩直らないことも。。

当然、PCで書きかけのコメントやら絵やらは吹っ飛びます\(^o^)/
こまめに保存!は必須です(笑)
本当に何のタイミングで落ちるか分からんので。

3日前は夜シャワー浴びてる間に停電して焦ったwww




4. ネットが遅い、繋がらない
3日前の停電がきっかけ?でウィンドウズが死亡して、
PCをリフレッシュする羽目に。

幸いデータは残ったけど、
officeやらiTunesやらウィルスバスターやら、あらゆるソフトが無くなって、
システムアップロードするのに丸1日費やした。

遅い!止まるし!



5. キッチンがくさい
自分は何も作ってないのに、
食事時になると
献立が分かるくらいはっきりした料理のにおいがキッチンに充満する。。。
どっかの家と空気を共有してるんじゃないかってくらい。

確かに食欲そそられるイイにおいなんだけど、
他人ん家の料理のにおいだからね。

水回りもなぜかやたら臭い。
ドメストとか意味ない。




6. Gの出現率ww
ドアも窓も開けてないのに、
この数日でデカいGが6匹も出ましたが!!!
本当にどっかの家と空気繋がってるとしか思えない。。

日本でひとり暮らししてた時は約4年間で
一度だけ線香花火虫が侵入したくらいだったのに(´・ω・`)
(木造アパート1階の部屋、リフォーム済み)




って、無駄に長いし
なんかテンション下がることばっかり
書いちゃってごめんなさい


こんな感じでスムーズにいかないことばっかりですけど、
しばらくすると“この感じ”に慣れるというか、
楽しめる余裕ってのが出て来るもんだから不思議です(笑)



意外と住めますよ\(^o^)/




これだけじゃアレなんで、ちょっと楽しいものを。


もうすぐ中秋節というわけで、至る所で月餅フェアな訳ですが、
なんとスタバでもオリジナル月餅が売ってるーーー!!!
しかもかわいいっ!!!



「星巴克」ってスターバックスの中国語です。

化粧箱のデザインもかわいいし、
さりげなくちゃんとスタバのマーク入ってるし!!



こーいうのは楽しいなって思います(*´ω`)




【中国ネタ過去記事】
電車の旅
クイズ・信号はどこだ?
メニューの変な日本語
中国人の良いところ



--------------------------




宜しければ、ポチっとお願いします!
とても励みになっています (ノД`)・゜・。
↓↓





本日もありがとうございました。
引き続き、応援よろしくお願いします!