最近全然4コマ更新
できてないんですけど。。。( ;∀;)


4コマをはじめてから
もうすぐ丸3年くらい
ずっとノンストップで
描き続けてきたのに。。


今の状況を経験して
分かったこと。

それが良いことでも悪いことでも
プライベートでいろいろ
気が散る要因があると
創作に集中できないんだなって。

今まではリアルがどんなに忙しくても
ネタ考えて絵を描く時間を抽出できてたのに、
今は「その世界に入り込むことが
できなくなってる」感じなんです。

・・・あれ、これってヤバイ?


もう一つのブログは自分の身辺の
リアルな日常をネタにすればいいだけだから
素の私でいけるというか。

直近の楽しいこと悲しいことを
そのまんま書けばいいだけだから。

ある意味では何も考えなくても
書けちゃうんです。
ラクチンだなぁ~って(笑)


そういう意味では絵は描けるんですよね。
何も考えずにやれるから。
そして描いてるとやっぱり楽しい。


後ろ姿

プライベートの気が散る出来事、
一番大きい懸案は過ぎ去ったので
またぼちぼち再開したいと思います。

しばらくはリハビリ的に
絵を描くだけになるかもしれませんがw


パーカー



ここは私の背骨みたいな場所なので
これからも続けていきます。

自分のペースで
ゆっくりになるかもですが。。。


この場所へ来てくださる皆様には
心から感謝です。

本当に、本当に、ありがとうございます。


よろしくお願いします。


ゆえじ





---------------------------

次回の4コマ漫画更新は
8月中~下旬です

---------------------------


宜しければ、ポチっとお願いします!
とても励みになっています (ノД`)・゜・。
↓↓





本日もありがとうございました。
引き続き、応援よろしくお願いします! 






はじめから読む