---------------------------

次回の4コマ漫画更新は、
11月16日(水)です

---------------------------


先月、 旦那と
上海ディズニーランドへ
行ってきた話の続きです。

↓前回↓
上海ディズニーランドが穴場すぎる!!
 
今回は、東京と違うなぁ~と
感じた部分について(´・ω・`)


---------------------------


■その1■
キャラクターグッズを
値下げ販売してる



東京だとみんな狂ったように
キャラクターグッズを買い漁ってますが、
中国ではそこまで売れてないようで。。


入園してすぐ手前にあるお土産ショップでは
12時までに買えば10%オフになる」と!
店員さんが一生懸命呼び込みしてました。


ショップで買ったお土産は預けておいて
帰り際に出口付近のカウンターで
まとめて受け取れる仕組みなのが便利です。


ついでに、
まだハロウィン期間中だったのに
ハロウィングッズはどれも
2個買うと40%オフ」でした(笑)


b79ffe098c88c199-photo




■その2■
清掃スタッフ絵を描いてくれる!
が・・・
(´・ω・`)


清掃員2



なんか妙にかわいいww



清掃員1



あごのラインが気に入らなかったようで。

練習中って感じですかね(´・ω・`)




清掃員3


ドナルドはぼちぼち…?




■その3■
衛生面はトイレに注意
(女性の場合)



パーク内も思ってた以上に清潔ですし、
トイレも中国の町中と比較にならない
くらいキレイです。

が、やっぱり洋式便座の上にしゃがんで
用を足す習慣の人がいるようで、
謎の液体で濡れている便座に遭遇します。




■その4■
警備員ががっつり見張ってる



パーク内の世界観の作りこみは
やっぱりすごくてディズニークオリティ
健在なのですが、その世界観を
まるっきり無視したスタイルの
警備員がいたるところにいましたw


警備員


どこへ行っても揉め事や騒ぎがなく
とても“文明的”だったのは
彼らの存在感が与える
プレッシャーのおかげなのかもw




■その5■
パスワード入力は
背後に注意



たとえば、命綱1本で断崖絶壁を進む
上海限定のアトラクション
キャンプ・ディスカバリー

遊ぶためには事前に手荷物を
スマホまで全て預けなけらばなりません。


上海ディズニー2



後ろから覗き込んでくるのは
中国あるあるなんですけどww


貴重品管理は慎重に。




■その6■
パークの出口と
ショッピング街が連結してる



パークが19時閉園の理由は
これなんだと思いました。

外に出たらすぐ目の前に
舞浜でいうイクスピアリが
広がってる感じです。

いろんなショップやレストランがあって
パークで遊び終わった後ここで
夕飯食べたり買い物したり。



レゴショップに巨大な白雪姫!


b7eaa726ac93e6ab-photo



あとびっくりしたのは、
ハロウィン期間限定なのか(?)
屋外クラブイベントやってて!!w

倶楽部1

倶楽部2


軽く仮装した欧米系DJが
ミッキーマークのターンテーブルで
ビートをガンガン回しまくってて
なんか超楽しかったです(笑)

公式でこのテンション
やっちゃうんだ\(^o^)/

半端ない大音量なので
舞浜じゃ絶対できないやつでしたww





・・・と、長くなりましたが
上海ディズニー思い出日記でした。


あと、スタッフには
ほぼ中国語しか通じないので
不便なところはありますが、
その苦労を差し引いても
十分に楽しめる場所だと思います!




---------------------------





宜しければ、ポチっとお願いします!
とても励みになっています (ノД`)・゜・。
↓↓


 


本日もありがとうございました。

引き続き、応援よろしくお願いします!





はじめから読む