---------------------------

次回の4コマ漫画更新は、
11月16日(水)です

---------------------------



先月、 旦那と
上海ディズニーランドへ
行ってきたんですけど
誰かに伝えたい気持ちを
抑えきれないので
記事に書きます!!!

しかも長くなりそうなので
2回に分けます!!(笑)


---------------------------


自分は人並みにディズニーが好きです。

学生時代は年に数回舞浜行かなきゃ
気が済まなかったり、
家族でミラコスタ泊まったり、
 社会人になってからも定時で仕事あげて
アフター6満喫したりしてたような
どこにでもいるごく普通の
ディズニー好きの一人です。


でも正直、上海ディズニーランドは
全然期待してませんでした。


ネットで見かける評判もイマイチですし、





上海在住の中国人に話聞いても
軒並み興味ない感じでしたし。。。


それでも興味本位で
ネットでチケット予約して
開園時間を調べたところ


上海ディズニー

 
なんと、まさかの19時閉園!!!

早すぎないか!?

 本当に人気なさそうで
不安になりつつ当日を迎えました。



しかし、結論から言うと、


上海ディズニー
普通に超楽しい!!
 \(^o^)/

もう一回行きたい!!!



です!

舞浜とは違う未知のディズニーワールド
にテンション上がりっぱなしでしたw

入園パスポート料は確かに高い
ですけど、園内は舞浜ほど混雑してない
ので、何するにも比較的快適に楽しめます。

ディズニー好きなら
行ってみる価値ありまくり!
おすすめです!!! 


以下、雑にレポートします。



---------------------------


10月のとある日曜日、晴天。

ということで思ってたより
人が多くてにぎわってました。

250b90dcf543267a-photo


でもパーク全体がむちゃくちゃ
広く作られてあるので、
人混みのストレスは殆どありません。

人気アトラクションは30~40分待ちが基本。
5~10分のもたくさんありました。
ミッキーと写真撮るところは5分待ちw

一番人気の
ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン
75~105分待ちで諦めました。
朝一でファストパス狙うべし。



4a768139603d8eee-photo

お城がでかい!
うええい\(^o^)/


やっぱりミッキーが出てくると
テンション上がりますw

130c3b57829454ad-photo


思わず素が出て
「あー!ミッキーきたー!」
って、日本語で叫んでました(笑)


6ec43479db4bc366-photo


パレードも楽しい!
場所取りしなくても普通に近くで見れます。
中国人のお客さんもみんな笑顔です(*´▽`*)
ムーラン目立ってましたw


ee4b6c2a3ed50b3a-photo

b0049131bc42c148-photo


中華テイストの
上海ディズニー限定グッズもいっぱいあって
みんなかわいかった!

さりげなく中華レストランがあったり。

b26130f4fce43697-photo
 

1日かけて、9か所ほど
アトラクションやショーを
満喫できたのですが、

中でも一番好きなのは
上海限定の目玉アトラクションの一つ

カリブの海賊
バトル・フォー・ザ・サンケン・トレジャー

2761c0bd9acc7fb5-photo


TDLのカリブの海賊みたいに
大人数が乗れるライド形式の
アトラクションなので回転率は抜群です。

自分達は待ち時間5分でした。


上海ディズニーランド、カリブの海賊、パイレーツオブカリビアン

 
んもーーーほんとに、
ど迫力の演出が続いて
ずっと叫びまくりでした(笑)


TDLのフィルハーマジックの
ピーターパンやアラジンパートみたいな
不思議な浮遊感を味わえる部分が特に好きですw



・・・という感じで、
ここが中国の中だということを
忘れられるくらいの安定した
ディズニークオリティは健在でした。



続きは次回の記事で、
上海ディズニーならではだなぁw
と感じた部分を中心に書き留めます
(´・ω・`)

↓↓↓
ディズニーランドで感じた上海と東京の違い



---------------------------






宜しければ、ポチっとお願いします!
とても励みになっています (ノД`)・゜・。
↓↓


 


本日もありがとうございました。

引き続き、応援よろしくお願いします!


   

 

はじめから読む