9月になりました。
このブログも2周年であります\(^o^)/


2周年6



こんな郊外ブログへいつも遊びに来てくださってる皆様、
こんな自分と仲良くしてくださる皆様のおかげで
楽しく続けることができています。

本当に本当にありがとうございます!!!


そして、これからも引き続き
よろしくお願い致します<m(__)m>


・・・と、今回の記事で言いたいことは以上です。

(ここからは、駄文を続けます・・・)






【これまでの振り返り】

ブログ開設1年目はとにかく
可能な限り毎日更新を目標として
頑張ってました。

そのおかげで新しい出会いがあったりと
楽しいブログ生活を満喫しつつも、
自分のリアル生活=ブログ更新になってて
「これ、あかんやつや」…と感じていました。


ブログ一周年を迎えた時に
感じていたこと
は今も変わらず、です。



ブログ2年目は更新頻度を落とすことで、
インプットの時間を増やすことができました。


地道に絵を描く練習したり。
いろんなお茶を飲んだり、勉強したり。

あとは中国語検定のHSK6級ギリ取れたし。

ついでに日本滞在中に
全身ほぐしマッサージ習得したしw


何より心に余裕を持って家族と
接することができるようになりました(笑)
 

自分にとって、
更新頻度は週に1~2回程度が
ちょうどいいんだと実感しています。 



【3年目に向けて】

 ブログについては現状維持で。
あとは絵の練習も継続。

何を描くか、については今まで以上に
もっともっと自分が表現したいものへ
近づける努力をしていきたいです。



【今後の課題】
自信を持つ。腹をくくる。覚悟を決める。


・・・これが未だにできてない。
去年から殆ど変わってない。

自分に自信が持てないまま。 

先日改めて「嫌われる勇気」読んで
思ったのは、今の自分は単に
いろいろ出来ない制約を並べてチャレンジせず、
“(制約さえなければ)自分はできるはずだ”
という可能性の中で生きているだけ、なんだと。

自信を持てない今の自分の状況が
なんだかんだ都合がいいと心の底では思ってる、と。
 
まぁ、そうだろうなと思います(笑)
 

自分を一歩前へ動かす努力は
これからも続けていきます。
・・・少しずつでも。。。

 

 (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)



最後なんか変な話になりましたが、
こんな駄文を読んでくださった方・・・
ありがとうございましたーー!(ノД`)・゜・。


ブログの内容も、
より良いものを描けるよう
自分なりの努力を続けていきます。


これからもどうぞ
よろしくお願い致します<m(__)m>





---------------------------

次回の4コマ漫画更新は、
9月上旬(9/10頃?)です

---------------------------





宜しければ、ポチっとお願いします!
とても励みになっています (ノД`)・゜・。
↓↓


 


本日もありがとうございました。

引き続き、応援よろしくお願いします!